美容をWebではなく勉強会で学ぶべき5つの理由

美容をWebではなく勉強会で学ぶべき5つの理由

美容の勉強なんてアクセスしようと思えばgoogleやWebで学ぶことができますが、美容の知識や情報はWebではなく勉強会で学んだ方が効率的だと知っていましたか?

今回は美容をWebで学ぶべき5つの理由をご説明致します

Webは断片的な情報が多い

Webというのはアフィリエイトサイトの情報が氾濫しています。そのアフィリエイトサイトが今問題になっています。

アフィリエイトサイトというのは情報を提供することにより、自分のサイトから商品を購入させようとするものです。ちゃんとしたサイトであれば良いですが、今現在アフィリエイトサイトが問題になっていることも事実です。

ネットの苦情、前年の2.3倍に

前年度比2.3倍の1936件。日本広告審査機構(JARO)の元へ2016年度に寄せられた、インターネットに関する苦情の件数だ。主な内容は広告主のネット通販サイトや企業サイトにおける、景品表示法(景表法)や医薬品医療機器等法(薬機法)の問題となる表示に関するもの。

ポータルサイトやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)中の広告を経由してたどり着いたケースが多いという。

引用:嘘・大げさ・紛らわしい…アフィリエイト広告は変われるか

多くの人が美肌の基礎をわかっていない

美容に関して間違った情報を持っている人が多かったり、間違っている情報を持っている場合が多いです。

いま、あなたがいいと信じて行っている美容習慣のうち、「半分以上は間違っている可能性がある」

引用:正しい美肌ケア 知っている人は半分以下? 

このように美肌の基礎をわかっていない方が、Webだけに偏って情報を収集してしまうと、自分のスキンケアが間違っているということに気づく機会が遅れてしまいます。

美肌の基礎がわからずにスキンケアを間違ってしまうとより肌のダメージを受けてしまう結果になりかねませんので、早めに美肌の勉強会に参加されると良いのかもしれません

自分の関心のない点が美容においては大切?

後述しますが美容というのは複雑であり、美容とは関係あるの?と言ったところが一番美容においては大切な部分だったりします。

例えば「ニキビ」をなんとかしたいという悩みがあった時に考えるべき点は沢山あります。その中に腸内環境を整えるだとか、よく寝ることが大切であると言ったことも挙げられますが、顔のことにしか関心がない人にとっては興味がないことだと思います。

また、肌をプリプリにする為にコラーゲンを摂取するという人もいるかと思いますが、それよりもコラーゲンを作り出す為に補酵素であるビタミンCが大切ですが、意外に知らない人が多かったりするのも事実です。

美容を学ぶのは複雑

美容を学ぶのは複雑です。何故なら美が宿るところは意外に体にとっては大切ではない部分が多いからです。

爪も髪も皮膚でさえも、体の中の臓器よりも体の中では優先順位が低く設定されています。

したがって美容を究極的に極めようと思ったら体全体のことを学ばなければいけません。これが非常に複雑なのです。

世間では「これさえやれば綺麗になる」というものも多いですが、そう言ったものははっきり言って「何かものを売りたいための情報発信である」と認識することが大切です。

美容の勉強は楽しくなくちゃダメ

美容の勉強は複雑であり、難しいものです。だからこそ美容を極めようと思うと内容が難しくなってきます。

しかし美容とはあくまで美しくなるためのものです。そのため美容の勉強は楽しくないと面白くない!!

Webや本で一人で見るよりも勉強会に来ることによりワイワイ楽しみながら勉強することができる。

そして周りの人の美容の意識の高さに驚き、自分も勉強しようと思うことが出来る。

これが美容を勉強会で学ぶべきだなと思う理由の1つだと思います。

コラムカテゴリの最新記事